大型で猛烈な台風19号 三連休に関東直撃 !!
12日から開催予定の若松競艇読売新聞社杯GⅠ全日本覇者決定戦開設67周年記念。
時を同じくして、台風19号が日本列島に上陸する。
事前に『猛烈』な台風として紹介され、今年一番の規模であると見られている。
大型で猛烈な勢力の台風19号(ハギビス)は10日(木)3時現在、日本の南を時速約10kmで北に進んでいます。今後は次第に進路を北東に変えて、非常に強い勢力を保ったまま、12日(土)から13日(日)にかけて関東など東日本に接近し、上陸するおそれがあります。本州の太平洋側を中心に広い範囲で暴風や高波、高潮、大雨等に厳重な警戒が必要です。
▼台風19号 10月10日(木)3時
存在地域 硫黄島の南南西約350km
大きさ階級 大型
強さ階級 猛烈な
移動 北 10 km/h
中心気圧 915 hPa
最大風速 55 m/s (中心付近)
最大瞬間風速 75 m/s
早ければ12日(土)の午前中から暴風域に入る所があり、接近前から暴風が吹き荒れる。
台風の進路に近いエリアでは、飛来物により窓ガラスが割れたり、建物の一部損壊、大規模な停電などが発生する危険があるため早めの対策を。
また、関東から近畿の太平洋側は台風接近前から強まる雨にも注意が必要である。
台風がもっとも近づく12日(土)から13日(日)は大潮となっているため、沿岸部では高潮に対する警戒も必要である。
9日(水)夜の最新データで台風19号による雨と風を見える化しました。
日が近づいてきてだんだん詳細な予報が出せるようになってきましたが、12日(土)の遅くとも午後には関東など東日本の交通機関がほぼ全滅すると考えています。
大事なのは仕事でも予定でもなくて自分や大切な人の命です。 pic.twitter.com/1kXcqNm5ye
— アバンギャルド河津⛅お天気キャスター (@makotokawazu) 2019年10月9日
関東直撃で中止,順延が濃厚な競艇場
関東には、土曜日に直撃するを予想されている。
10月12日に台風の影響を受けそうなのは開催予定の競艇場は以下の4つである。
- 桐生競艇場・第5回太田双葉CCカップ DS開設6周年記念
- 多摩川競艇場・第3回じぶん銀行賞
- 蒲郡競艇場・DMM.com杯争奪 ボートバカ一代カップ
- 三国競艇場・G3 スズキ・カープラザカップ
コメントを書く