fbpx

【鳴門の奇跡】33%の確率でオッズ2636.2倍!!歴代最高配当!

競艇の複勝を買ったことがあるだろうか?

そういう賭け式が存在していることは知ってはいても、実際に買ったことがある人は少ないだろう。
今回は、最も人気のない賭け式である、複勝に関して分析を行いたいと思う。

 複勝とは?

複勝とは、2着以内に入る艇を当てる賭け式。1号艇の複勝を買ったとしたら、1号艇が1着か2着を取れば払い戻しを受けられることになる。
1−2でレースが決まった場合、1号艇を買った人も2号艇を買った人も当たりになるので、1レースで2通りの当たりが出ることになる。
別に、1着を当てたからといって、配当金が高くなるわけではない。
1号艇の複勝を買った場合、1−2で決まった時の配当金と2−1で決まった時の配当金は同額だ。

6艇のうち、2着以内を当てるのだから、単純計算だと1/3の確率で当たることになる。

規模について!

複勝の売上占有率は最も小さい。
複勝における占有率は0.038%である。
同年、1レースの平均売上額が大体1900万円。
計算すると、複勝の売り上げは1レースあたり、平均7210円程度の売り上げになる。

配当金

単純計算だと1/3で当たるのだから、配当金は当然のように安くなる。
特に、1号艇の二連対率は65.21%。
つまり、1号艇を買った場合の的中率は65%オーバーということになる。

しかし、
競艇では単勝式や複勝式、ワイド(拡連式)といった平均配当が低い舟券は売れない。

当たりやすいし、勝ちやすいのになぜかいつも売れないのか。

なぜかといえば・・・

  1. 組み合わせ数が少ないので配当がほぼ低い
  2. 売れる票数が少なく、人気サイド2倍以下になる
  3. 窓口が少なく、本場かネット・電話でしか買えない
  4. 本場で買おうにも機械でなく対人

競艇をする・やったことがある人の多くは「単勝・複勝は安い
 複数買いでは、買えば買うほど的中率は上がるが利益は買うほどに減っていくのだ。

だが、2019年7月16日に複勝263,620円が出た!!
そのレースは、鳴門11Rである!

  • 事前の情報
    競艇・26万舟・鳴門11R・岡崎

 

6号艇黒井達矢のみがA2となっており、注目の薄い選手となっている。

6号艇黒井達矢選手の単勝が19.2倍!と圧倒的な不人気期待薄である。
今回注目すべきは、複勝!!
11.6-2638 である。

誰がこの数字に惹かれて購入したのだろうか?

結果

競艇・26万舟・鳴門11R・岡崎

競艇のレースは、ほぼ毎日見ているがこんな配当はなかなか無い。
263,620は脅威的は数字である!

複勝では勝てるのか?

複勝の約2割が100円元返し、7割は200円以下の配当となっている。
3連単の万舟率となる確率が18%なので、複勝で300円を超えたら万舟決着と同じくらいの確率と言える。

複勝の払戻金額が10000円を超える確率は、0.012%。
最高払戻金額は76460円。2014年12月14日、鳴門3レースである。

個人的な予想だが、稼げる可能性が高い賭け式ではない。
理由は、オッズの偏りが極端だからである。

競艇で稼ぐのであれば、複勝はおすすめしない。
優良競艇予想サイト一択だと思う。

競艇で勝つための9か条

出走表を分析

出走表は12Rから11R、10R、……、1Rと見ていく。
好調な選手ほど遅いレースで登場
出走表を後ろから読むことで、選手の力関係を簡単に読むことが… 

選手の実力を分析

選手に関するいろいろなデータがあるが、基本は選手勝率。参考にするのは「最近勝率」「近況勝率」。
ただ、最近の傾向としてプロペラの好不調でも実力相場が変わってくる。季節の変わり目などで新しいプロペラを投入するので、直近の成績やシリーズに入ってからの成績を必ずチェックだ。選手の実力は流動的である…

効率オッズゾーンを分析

オッズは流動的です。3連単の組み合わせは120通り。基本的な見方は、1番人気に推されているオッズを探すこと。オッズが何倍になっているかを見て、購入する3連単の舟券点数を決めていく。仮に、オッズが8.0倍だとすれば、舟券の購入点数を8点。オッズが12.0倍だと12点買いまで広げる。そして、1番人気の周辺の舟券を買う。1番人気の組み合わせが入っても損はない。

簡単な買い方は…

 

競艇は簡単に稼げる時代に

競艇(ボートレース)で勝つために各選手も私たちも参加している。
しかし、現実は勝つ人が1割程度しかいない。
ここで言う勝つとは、継続して的中し続けている人を指している。

競艇(ボートレース)で勝つために必要な事は、『運』『勝負強さ』といったスピリチュアルの世界ではなく、
完全なる情報戦である。
「情報をいかに集められるか」が必勝への最短ルートであると言える。

例えば、プロの予想家や新聞記者が的中させているのかと言えば、情報量・情報収集力が違うためである。
しかし、競艇関係者ではない私たちは、細かい状態などはわからない。
一般人が通常生活する中で、競艇に関する重要な情報を知る事はなくほぼ無料の情報を頼りに予想している。

競艇に限らず、無料の情報で勝てるほど世の中甘くは無い。
情報戦で個人が勝つ事は不可能である。

ではどうするか?

競艇予想サイトを利用するに限る。

よろず屋が認める優良競艇予想サイトを利用する事は、単純かつすぐに結果が出る手段である

すぐに稼ぎたい人は、タダで有料情報を提供してもらえるサイトにまずは会員登録してみて欲しい。
お金を掛けずに、プロの予想を毎日GETできるのも予想サイトだからできる。

毎日レース開始数時間前まで精査された予想情報をまずは確認して欲しい。


競艇よろず屋の今週の注目記事はこちらから

 

>よろず屋の理念

よろず屋の理念

競艇情報を随時更新中
「おすすめ競艇予想サイト」ではあなたの口コミ・レビュー1件1件参考にして日々の更新しています。
競艇予想サイトをご利用/ご登録された際は、一言で構いません。当サイトにご意見/ご感想を書いていただけるとサイト運営の励みとなります。
ご不明点・バグ・誤字など些細な事でも構いません。
お問い合わせよりご連絡下さい。