2020年競艇CM「ハートに炎を。BOAT is HEART」 ボートレーサー田中圭/武田玲奈/葉山奨之/飯尾和樹が新たに挑む!

ボートレース新CMシリーズ
「ハートに炎を。BOAT is HEART」

  • 1月9日(木)より公開している!
    1年間を通して全10話の感動あり、笑いあり、涙ありのストーリーで新たにスタートするようである。

タナカくんの前に立ち塞がるライバルたちとは!?・・・最強の天才女子レーサーとは!?
武田玲奈葉山奨之飯尾和樹が新たに挑む!

  • CMコンセプト
    タナカくんが優勝を目指して戦う1年を、それぞれのハートを燃やして競うレーサーたちの群像劇として描いている。
    勝利への努力と執念、ライバル心、背負っているもの、先輩後輩、恋心、など、ボートレーサーのドラマでありながら、人間ドラマとして共感を得られるCMシリーズ。
  • CM概要
    タイトル: ハートに炎を。BOAT is HEART(全10話)
    第1話「先輩ヅラ!?」篇
    放送開始日: 2020年1月9日(木)11:30~
    放送地域: 全国
    監督: 麻王 -MAO
    音楽: 後日公開

ボートレーサー田中圭 第2章が幕を開けた!!

一般財団法人BOAT RACE振興会は、2020ボートレース新CMシリーズ「ハートに炎を。BOAT is HEART」の第1話「先輩ヅラ!?」篇を1月9日(木)より公開した。

イメージキャラクターには、2019年CMシリーズのボートレーサー役で大反響を得た田中圭が2020年も出演することが決定。
さらに今年から武田玲奈葉山奨之飯尾和樹をメンバーとして迎え、4人の個性豊かなボートレーサーが、感動あり、笑いあり、涙ありのストーリーを繰り広げている。
田中圭演じる「タナカくん」とそれを取り巻くレーサーたちの勝利への努力と執念、ライバル心、背負っているもの、先輩後輩、恋心、など、ボートレーサーのドラマでありながら、人間ドラマでもあるCMシリーズとなっている。

2019年のストーリーを1分で振り返る!

ボートレース場で戦いを繰り広げるボートレーサーから、そのレーサーたちに声援を送るファンまで、すべての人々がボートレースに対して思い描く、熱い思いや夢を象徴するキャッチフレーズ。

年齢制限直前の29歳で、憧れのボートレース界に飛び込むもメンタルの弱さからなかなか1勝を挙げることができない田中くん。
そんな田中くんを見守る人魚のナオミとベテラン・カメラマンの秋山。
果敢に初勝利を目指す脱サラ新人ボートレーサーの葛藤、そしてボートレースの世界を、その周りを取り巻く人々や人魚姫たちとの関わり合いを、CMの中で華やかに、ファンタジックに描き出した2019年のボートレースCMであった。

 

田中圭と武田玲奈が無差別級ガチンコバトル!?

田中圭が演じるのは、ストイックな脱サラボートレーサー。
そして武田玲奈が演じるのは、かわいいけれど凶暴な天才新人レーサー。

この2人が織りなすのは、観るものの心を揺さぶるボートレーサーたちの熱い人間ドラマである。
ハートがなければ、ボートレーサーにはなれない。
さあ、燃え上がるハートをもった個性的なボートレーサーたちの、熱すぎるドラマは必見である。

ボートレース新CMシリーズ 「ハートに炎を。BOAT is HEART」田中圭

CMキャストプロフィール

ボートレース新CMシリーズ 「ハートに炎を。BOAT is HEART」田中圭1
脱サラボートレーサー タナカ 役
人気と実力が最高潮になってきた脱サラレーサー。
ハートが弱いのは相変わらずだが、確実に実力を伸ばしてきた。持ち前の面倒見の良さで後輩たちを可愛がるが、突如現れた新人に振り回される。
甘いものが好きなので、体重管理には苦労している。名 前:田中圭(たなか けい)
誕生日:1984年7月10日
出身地:東京都主な作品
テレビドラマ
『魔王』
『おひさま』
『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』
『軍師官兵衛』
『おっさんずラブ』シリーズ
『あなたの番です』
映画
『相棒シリーズ X DAY』
『図書館戦争』シリーズ
『スマホを落としただけなのに』
『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or
ボートレース新CMシリーズ 「ハートに炎を。BOAT is HEART」武田玲奈
後輩女子レーサー レナ 役
100年に一度の天才新人女子レーサー。
見た目は可愛いけれど暴言キャラ。ボートに乗ると性格が豹変する。
周りからどう見られるか気にしない強靭なメンタルの持ち主で、勝つためには、手段も選ばない。
実は、年上のオジサマがタイプの、いわゆる渋専である。名 前:武田玲奈(たけだ れな)
誕生日:1997年7月27日
出身地:福島県「第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリを受賞。
『Popteen』レギュラーモデルとして、デビュー。
『週刊ヤングジャンプ』にて初表紙、初水着で青年誌グラビアデビュー。
実写版映画『暗殺教室』で女優デビュー。
WOWOWのスペインサッカーキャンペーンキャラクター「WOWOWリーガール」に就任。
『監獄学園-プリズンスクール-』(MBS)の栗原千代役で、地上波の連続テレビドラマに初めてレギュラー出演。
雑誌『Popteen』の専属モデル卒業を発表。
『non-no』6月号でnon-noの専属モデルとなった。
集英社「グラジャパ!アワード2019」特別賞受賞。
後輩男子レーサー ハヤマ 役
先輩のタナカに懐いている後輩レーサー。
いつも冷静で、メモを欠かさない、データ理論派のメガネキャラ。先輩のタナカやイイオ、後輩のレナなど、ライバルたちを詳細に分析している。
データを活用してもいまいちレースに勝てないことに悩んでいる。名 前:葉山奨之(はやま しょうの)
誕生日:1995年12月19日
出身地:大阪府主な作品
テレビドラマ
『まれ』
『僕たちがやりました』
『セトウツミ』
『ストロベリーナイト・サーガ』
映画
『夏ノ日、君ノ声』
『青空エール』
『きょうのキラ君』
『恋は雨上がりのように』
ボートレース新CMシリーズ 「ハートに炎を。BOAT is HEART」ずん飯尾

ベテランレーサー イイオ 役
一見へっぽこに見えるが、実は伝説のベテランレーサー。
いつもひょうひょうとしているが、ボートへの熱意はものすごい。
面倒見が良く、若手たちにアドバイスを送ることも。
しかし、そのアドバイスはシュールすぎて伝わらないことが多い。

名 前:飯尾和樹(いいお かずき)
誕生日:1968年12月22日
出身地:東京都

第1話「先輩ヅラ!?」篇 ストーリー

タナカくんとハヤマくんがトレーニングをしていると、“100年に一度の天才女子レーサー”と言われるレナが記者に追いかけられていました。
すかさず、タナカくんが助けに行くと、、、、
「先輩ヅラすんの、私に勝ってからにしてくれます?」とレナから一撃。
「せんぱい、、ヅラ~?」とタナカくんはいきなり意気消沈。
早くも第1話でレナにやられてしまったタナカくん。果たしてレナに勝つことはできるのでしょうか?

これからのストーリーに注目である!!

競艇CM「ハートに炎を。BOAT is HEART」メイキングエピソード

  • タナカくんのバトルロープ姿に心がホットに!!
    トレーニングシーンの撮影日は、凍えるような寒さの日。
    スタジオは、外の寒さとは裏腹に“異様な熱気”で包まれており、タナカくんがバトルロープでトレーニングしながら叫ぶ姿に、レナ役の武田玲奈さんもスタッフも思わず心を熱く。
  • レナはレインボータピオカに夢中!?
    暴言キャラでボートに乗るとなおさら凶暴になるレナですが、意外と好物はタピオカ。
    シリーズ中、ボートレースの6色を使ったレインボーのかわいいタピオカが登場。
    ボートに乗っていない時のイマドキな女の子のレナにも注目だ。

 

万事屋
CMではクールなキャラで登場した武田玲奈さんだが、
撮影の合間に見せる気を抜いた表情は、可愛らしくギャップがたまらない。また、田中圭さんのキュートな笑顔はほっこりすること間違いなし!動画には、CMとメイキングをoriconnewsが一度に公開している。